倒したのは全部で70体ほど

雑誌を買いに行きました。ある店では購入金額の3%のポイントが付きます。別の店では購入金額が1,000円以上なら、60個で2,500円引きになるスタンプを1個もらえます。
合計で1,060円の雑誌を買うとき、お得なのはどっち?

結局、スタンプの店で買ったけど、理由は店が近かったからなんだよね。どっちにしろ、ポイントとかおまけにとことん弱い今日この頃。

さて、『セブンスドラゴン』の話。
下画面に表示されているドラゴンカウンター(と呼んでます)が、増えているのに気付いた。これは一体どういうこと? 答えは簡単。ドラゴンを一掃したはずの砂漠で復活していた。一度殲滅したんだけど、その奥の洞窟から広がってきたのかもしれない。ドラゴン退治も元を断たなきゃダメですね。

ここのダンジョンはやたらに広い。宿泊施設があるので何とかなるかと思ったが、ドラゴンの数が尋常ではない。MANAの消耗が激しく、宿まで往復するのが面倒だ。

そんな時、活躍したのがヒーラーのクラフトマナ。最高レベルまで強化すると、消費MANA5でパーティー全員のMANAが7ずつ回復する。これならメイジがヴォルケイノ(消費MANA:3)を連発しても、MANAは枯渇しない。便利だけど、ゲームバランスを崩すことにはならないのかなあ。ま、今更クラフトマナなしの戦闘などできないけどね。

砂漠も、その奥の洞窟も、ドラゴンの殲滅に成功した。フロワロも消滅してこれにて一件落着。もう復活して来ないでね~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『スーパーマリオ オデッセイ』と『マリオ+ラビッツ キングダムバトル』と『ロロロロ』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター