FC2ブログ

基本は三角形

こないだQSTEERを買ってから、おもちゃ売り場を覗くようになりました。そしたら、いろんな商品が出ているのを知りました。マリオカートのQSTEERに、ヘリにトレイン、それにROBO-Qってのもあるんですね。ROBOが自分で充電しに行くってところに、近未来を感じた今日この頃。

さて、『グーの惑星』の話。
悩んだけど買っちゃいました。パズル好きとしては、避けて通れないゲームだと思いまして。1時間ほど遊びましたが、や、これ面白いわ。詳しいルールや遊び方は↑のサイトで見てください。重力に耐える構造物を作る建設パズルというジャンルが誕生したのではないか、と個人的には思っとります。

チャプター1をクリアして、余った86匹のグーで15mのタワーが出来ました。タワーを作るのはおまけ扱いですが、私はむしろ逆で、タワー作りがメインであり、本編は材料のグーを集める手段に過ぎないのではないかな、と。こうして記事を書いているときも、タワーを強化するにはどう繋げるのか、それには何匹のグーが必要なのか、なんてことを考えているくらいですから。

『グー』を買っちゃったので、『ムジュラ』を買うポイントがなくなっちまいました。前はクラコン付きの5000ポイントで追加してたけど、WiiだけじゃなくてDSiでもポイントを使うようになったことだし、必要な分だけちびちびと追加することにしようっと。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
ミニファミコンジャンプバージョンで『ドラゴンクエスト』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター