FC2ブログ

メモが必要なのは仕様です

毎日暖かいですねえ。そろそろ掛け布団を変えてもいいかなあ。でも重さが変わると寝つけないんだよなあ。なんて他愛もないことで悩めるのが幸せなのかも、と思う今日この頃。

さて、『セブンスドラゴン』の話。
船に乗れるようになり、行ける場所が一気に広がった。……はずなんだけど、海の色が違う場所には入れない。んー、どうしたもんか。

とある港町。カウンターの向こうに並んでいる男たち。話を聞くと、航海術を教えると言う。安くはない金額を要求してくるが、コツコツと貯めた資金がたっぷりある。支払った途端、スキル獲得。うわー、なんてお手軽な。でも、そのおかげでクエストの素材が手に入った。

そうだ、クエストで思い出した。ミッションとかクエストの内容って、オフィスに行かないと確認できないのかなあ。あまりにも戦闘が長くなり、今受けているクエストに必要なものを忘れてしまったら最後。国に戻って、オフィスに確認しなきゃならない。そうなる前に、集めるものを付箋に書いて、上画面の横に貼っておかないとね。

今受けていないクエストも、必要なアイテムを書き出しておかないとなあ。揃っているのに売っちまって、また集めに行くのはしんどいしなあ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』、
PS4で『龍が如く6 命の詩。』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター