FC2ブログ

金が解けたのは4回目でした

『逆転検事』同梱のDSiがステキ。タイホ君ってのは良いチョイスだ。でも先月、新色を買ったばかり。きっとご縁がなかったのさ、と素直に引き下がる今日この頃。

さて、『立体ピクロス』の話。
上級コース、レベル10をクリアした。ここは難しかった。パーフェクトクリアを一発で決めるのは無理。時間をオーバーしてしまう。何度もやり直して、やっと開いたおまけパズルでも、何度もタイムオーバーを食らった。50分かけても解けずにタイムオーバーってのは、精神的ショックが大きい。オレの50分を返してくれって感じだ。

そんなパズルでも、繰り返していれば解ける。一部でいいから、塗るブロック・壊すブロックを覚えておけば良い。……ん? ずるい? いやいや、そんなことはないと思うぞ。ブロックと数字から推理するだけでは、時間内には解けないのだよ。

そんな難しいレベル10をクリアして、さあ、その次はもっと難しいのかと思ったら、小さなパズルを組み合わせて、1つの大きなものを作るビッグチャレンジ。これが拍子抜けするほど簡単。ギャップの激しさに、ソフトに対する評価がグラッグラしている。順番をも少し考えて欲しいねえ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』、
PS4で『龍が如く6 命の詩。』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター