進んでは戻り、戻っては進む

「ゲームセンターCX」のリピート放送で、有野課長とゲームリパブリックの岡本さんが『ソンソン』をしているのを見て、急にやりたくなった。今でも遊べるはずだ。バチャコンには、あ、ないや。あれー? どっかでやったことがあるような……。

記憶をたどって、『カプコンクラシックコレクション』に入っているのを思い出した。久々にPS2を起動し、しばしプレイ。コントローラの連射機能のおかげで、天竺にたどり着けた、と思う。昔のゲームも結構楽しいな、と再認識した今日この頃。

さて、またまた『セブンスドラゴン』の話。
竹林を抜け、3つめの国に到着。フロワロ消滅の鍵となるドラゴンにたどり着くのに苦労させられた。その苦労のおかげで成長し、倒せるようになった。絶妙の難易度調整ですなあ。

新しい国でも、クエストを受けられる。でもその国の周囲で集められるわけじゃない。竹林を戻り、峠を越えての素材集め確か大統領に指名された、対ドラゴンの切り札じゃなかったっけ。そのパーティーがスライムゼリー集めに遠征か。。……んー、何か違うような。ま、そんな寄り道も楽しみの一つなんだよね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『スーパーマリオ オデッセイ』と『マリオ+ラビッツ キングダムバトル』と『ロロロロ』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター