FC2ブログ

あれもドラゴン、これもドラゴン

撃たれるほうが脅されてどうする。「撃ちやがったら、とんでもねえ目に合わすぞ!」ぐらいのことを言ってやれ! と思う今日この頃。

さて、また『セブンスドラゴン』の話。
ダンジョンにいるドラゴンを倒すと、周囲のフロワロが消滅する。じゃあ、国の周りに咲いているフロワロを消すにはどうしたら? まあ、ドラゴンを全部やっつけるしかないんだろうなあ。

ゲームを始めてすぐ、下画面右下に数字が出ているのに気付いた。何の数字だろう? 宿屋で一晩寝た後、数字が目に入ってきた。あ、1つ減っている。ひょっとして、クリアまでの日数が決まっているんじゃ!

……そんなことはなく、ドラゴンを1体倒すと数字が1つ減る。そうか、あの数字はドラゴンカウンターか。全世界には666体のドラゴンがいて、そいつらをたった4人のパーティーで倒そうってわけだ。面倒な話だね。

一口にドラゴンと言っても、姿形は千差万別。いかにもなドラゴンもいれば、太ったトカゲのようなもの、足が非常に長いものもいる。更にトンボのようなのまでドラゴン扱いされている。確かにドラゴンフライっていうけどさあ、初めて見たときは「ちょっと~、違うんじゃないんですか~?」って言いたくなった。

じゃ、今日も竹林でドラゴン退治だ。早く抜け道を見付けたいなあ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』、
PS4で『龍が如く6 命の詩。』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター