FC2ブログ

国ごとに違うのは当たり前か

新聞で誤植を見付けた。こういう場合はどこに報告したら良いんだろうか、と悩む今日この頃。

さて、『セブンスドラゴン』の話。
3つめの国を目指す一行。しかしマップがないので、右へフラフラ左へフラフラ。おかげで、要らぬフロワロをサクサク。地図がないだけでこんなに不安になるものか。意外な発見だった。

ドラゴンの相手をするのにも慣れてきた。奴らの動きが速いときもあって、必ずしも先手が取れるわけじゃないけど、その辺をうろうろしているドラゴンなら何とかなる。1体ずつ、確実に仕留めていこう。


ゲームに慣れてくると、不満に感じるところが出てくるものでして。

・メンバーの入れ換えがカザンでしかできない。
 →そのうち、他の場所でも出来るよね?

・国ごとに武器・防具の品揃えが違う
 →新メンバーの買い物をするには不便だね

・戦闘時、前回のコマンドを覚えててくれない
 →使うコマンドはほぼ決まってんのになあ

文句はあるものの、プレイしていられるのは面白いからだろう。


そうそう、カテゴリーが“世界樹の迷宮”になっているけど、間違いではないよ。タイトル名はもちろん、発売元も違うけど、セブドラは世界樹シリーズ以外の何物でもないよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
ミニファミコンジャンプバージョンで『ドラゴンクエスト』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター