FC2ブログ

ケッコウ ムズカシイデスヨ

今日は寒かったなあ。まだまだ冬物がしまえない今日この頃。

さて、『ころがしパズル塊魂』の話。
DSiを買ったのは、何を隠そう、このソフトをやるためだったのだ。待望の1本だったはずなのに、配信開始されているのに気付いたのは25日の夜遅く。ダウンロードしようとしたら、メンテ中で後で繋げって。なんと間の悪い。

ダウンロードして実際に遊べたのは、26日の夜中1時過ぎだったかな。聞き覚えのある曲、いつもの効果音、小さな王子、大きな王様。ま、これがなければ塊魂じゃないからね。

詳しい内容はニンテンさんバンナムさんのHPで見てもらうとして、結構忙しいゲームだ。ブロックをただ積むだけでは、できた星は小さくて王様に捨てられてしまう。巻き込めるモノをいくつも積み上げて、その上から塊を送り込む。

書くと簡単なんだけど、ブロックの向きを変えたり、転がすルートをイメージしながら置いていくのは難しい。王様も相変わらず厳しいし。

短時間でちょいちょいと遊ぶにはチャレンジ、実力を試すにはエンドレス、ですかね。
てなわけで、レッツプレイ! ころがしパズル塊魂!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』、
PS4で『龍が如く6 命の詩。』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター