FC2ブログ

LiteからDSiに変わって

明日のふれあい会に備えて、散髪してきた。他にもあちこち行きたいのに、天気が悪そうで既にグッタリしている今日この頃。

さて、『ニンテンドーDSi』の話。
画面が大きくなったと聞いていたが、実感したのは『DSテレビ』を使ってから。画面隅の文字が、読めるようになったような気がしないでもない。

ソフトを起動している状態でも、画面の明るさが調節できるのが良いね。あと、電源を入れたままでDSカードの入れ換えができるんだね。でも、取説には書いてなかったから、やらないほうが良いのかなあ。

昨日、本体に貼った保護フィルムは、結構なじんできた。キズ・汚れ防止だけじゃなく、すべり止めにもなるから持ちやすくなった。ケースだと、本体との隙間にホコリが入ったりして気になるんだよね。本体の保護はこれにて一件落着。

DSiウェアでは『ほぼ日路線図2009』が気になる。“2009”ってことは、将来、データの更新とかあるんですかね? 毎年更新料を取られたりしなきゃ、入れといても良いかなと思ってるんですが。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
ミニファミコンジャンプバージョンで『ドラゴンクエスト』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター