FC2ブログ

これぞグッドタイミング

BS11で放送されている『交響詩篇エウレカセブン』の見所は、本編よりも実はあの長~いCMなんじゃないかと思う今日この頃。

さて、『街へいこうよ どうぶつの森』の話。
ある日の午後、街へ出掛けた。最近の目的はグレースに会うこと。たまに店に来ているらしいけど、グレースに会えたのは過去に二度。一度目は挨拶だけ、二度目はヒーローヘルメットR+ヒーロースーツRで10%オフしてもらった。

同じ格好で行くのもなんだし、かぶと+かっちゅうで行ってみよう。あ、このままだと靴がオレンジだな。シャンクに磨いてもらって色を合わせた。グレーシーグレースを覗くと、あ! グレースがいる! アドバイスしてもらわなくっちゃ!

さむらいな感じでまとめていたのと、靴にも気を使っていたってことで、今回も10%オフ。カードを忘れずに持ってきたので、しこたま買ってやるぜ! ……と思ったけど、今回は服で勘弁しておこう。

グレース店内
“今だけ”なので 店を出たら無効ですよ

で、服を買っていたら、ケイトさんが慌て出した。

グレース店内
え? 今、何て言ったの?

意外な台詞が表示されるのは一瞬なので、写真を撮るのは難しい。ぜひ自分の目で見てください。

買い物している間に時報が鳴った。店の外に出たら天気が変わってて、雪が降っていた。当然シャンクは店じまい。てことは、街に行くのがもう少し遅れていたら、靴を磨けず10%オフもなかった。危ないところだった。

これでグレースと話したのは三回目。これで会話イベントが始まるかしら? 始まると良いなあ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
ミニファミコンジャンプバージョンで『ドラゴンクエスト』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター