FC2ブログ

事前の準備が肝心

じゃ、2本目行っても良い? ダメって言っても行っちゃうよ。

てなわけで、『バーンアウト パラダイス』の話。
今朝、なぜか早起きした。睡眠時間は足りないはずなのに眠れない。む。いっちょ走るか、とパラダイスシティで走ったら、バーンアウトスキル(オンライン8人対戦のフリーバーンで、 トゥデイズベストを6スキル達成)を獲得した。

数日前から挑戦していたけど、自分がホストじゃないと獲得は難しいようだ。しかもレジェンダリーカー乗りが多い昨今、エアタイムやジャンプ距離ではかなわない。狙うスキルを選ばないとね。

まずは準備。招待専用のオンラインフリーバーンを作成し、ひたすら走る。一通りのスキルを獲得して、制限なしに切り換える。後はプレイヤーが8人になるまで待つ。……何もせずに待っていては、スキルを逆転されたり、出て行かれたりするので、適当にチャレンジを選んでクリアする。

一時は3人まで減ったり、スキルを奪われたりしたが、やっとのことで6スキル達成。内訳はロードルール、パワーパーク、バレルロール、バーンアウト、リバース、ニアミス、そして最後はドリフト。3キロも連続でドリフトはきつかった。
あれ? これじゃ7スキルだな。バーンアウトかリバース、パワーパークのどれかが獲られたかな? でも、バレルロールで4回転できたのが大きかった。最後まで逆転されなかったからね。

これにてホストはしばらくお休み。今後はあちこちの部屋にお邪魔して、一兵卒として気楽に走ろう。数日かかったおかげで、8プレイヤーフリーバーンチャレンジはコンプできたしね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』、
PS4で『龍が如く6 命の詩。』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター