FC2ブログ

ヨッシーの踏ん張りジャンプが重宝しました

空気が乾燥してきて、鼻の中がパキパキする。ぼーっとしてるとくしゃみも出てきた。おお、これはまずい。マスクマスク。でも邪魔になる時もあるから、できれば鼻の穴だけ塞ぎたいけど、着けたら変な感じになるんだろうなあ。
普通のマスクを切らさないようにしたい日曜の午後。


さて、『スーパーマリオ ラン』の話。
キノピオを集めるため、キノピオラリーをちまちまと遊んでいたが、気まぐれにワールドツアーのコイン集めをやってみたら、結構うまくいった。こりゃあちょっと頑張ったら行けるかも、と気合いを入れてチャレンジ。

ワールドツアーの各ステージにピンク、紫、黒のコインが配置されている。一度のランでピンクのコインを5枚全部を獲ればクリア。次に現れる紫をクリアすれば黒が現れ、その黒もクリアすると、王国に配置する特別な建物がゲットできる。そこまで行くのは大変だろうなあと思っていたけど、コイン獲得が思っていたほど難しくなく、数回やり直しただけで獲れた。もちろん、難しいステージもあるし、どうやって獲ったらいいのか、なかなか思い付かない場所もあった。

それでも繰り返しやるうちにだんだん分かってくる。うっかり通り過ぎても、泡でちょっと戻ってやり直すことができる。とげに当たって小さくなってでも、5枚獲って時間内にゴールすればいいんだ。どんな手でも使うさ。


挑むこと数日。ついにワールド1から6の24ステージ、ワールド★の9ステージで全てのコインを獲った。ご褒美はスペシャルコースに行ける土管。ピンク、紫、ゴールドスターのコースは楽しく遊べたが、黒、お前はダメだ。コース中にこれでもかと配置された歯車が行く手を阻み、コインを獲らせてくれない。ワールドツアー、これにて終了。


建物やデコレーションは集まったし、残っているのはキノピオ50000人達成のみ。今のキノピオの数は15418人。こつこつとキノピオラリーをやって増やすしかないが、ゴールはまだまだ遠いなあ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター