FC2ブログ

時々プレイしたくなるゲームです

ようやく暑さが収まってきた。だからといって、気を抜いてはいけない。うっかり薄着で冷えたり、逆に汗をかいて冷えたり、湯冷めしたり寝冷えしたり、夏から秋へモード変更しなくては。
とりあえずコーヒーをアイスからホットに変えた今日この頃。


さて、『ザ・ローリング・ウエスタン』の話。
買ったのは2012年。本腰を入れたのは半年前。やっと4つめの村をクリアした。ずっとやってたわけじゃなくて、放っておいた期間が異常に長いだけ。気にはなっていたし、続編の『最後の用心棒』、最新作の『ザ・デッドヒートブレイカーズ』と続いているので、そっちもやりたい。ならばまずは第1作をやっつけたい。

じゃあやれば?と思うんだけど、これが意外と難しい。やることが多いし、操作も大変。片手はタッチペンを持つので、重たい3DSLLを支えるのは片手。これが結構きつい。ついつい他の緩いゲームに流れてしまって、プレイする気力が湧いてこなかった。

4つめの村はこうやればいいんだろうなって戦法は考えていた。巨大タワーが現れる場所までの近道を作っておいて、現れたらすぐに倒す。後はガンタワーと協力して村に近づいてきた魔物から倒す。これで行けるんじゃないかなあ。ただ、集中しないと魔物には勝てないからなあ。テレビ見ながら、ラジオ聴きながらはできないのよねえ。


しかし、このまま埋もれさせるわけにはいかない。考えてた戦法を試したら、2日目、3日目を何とか乗り切った。最終日の3日目は一度倒したのに復活してきて、もうダメかと思ったけど、巨大タワーは倒さなきゃならない数には入っていなかった。村までのこのこやって来た魔物を倒してクリア。ふう、考えてた戦法は間違ってなかったな。よかった。

5つめの村に向かおうとしたら、入れない。ここまでの戦いの評価が低く、必要な星が足りなかった。高評価を得るには、クリアまでの時間を短くすることと、村での依頼を全て達成すること。前の村に戻ってやり直しだな。面倒だが、リハビリにはちょうどいいや。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター