FC2ブログ

まだまだバルーンファインド

PCで使っているスピーカーは、前面にゴムが貼ってある。そのゴムが劣化してべたべたになってしまった。触って気持ち悪いし、ホコリがくっついて見た目も悪い。どうしたものかと検索すると、無水アルコールで拭き取るのがいいらしい。ぼろ布にアルコールを染み込ませて拭いてみたら、おお、きれいに取れた。手触りさらさら、これならホコリもよらない。無水アルコールよ、ありがとう。
考えてみると、ゴムを表面に貼ってある製品は結構ある。劣化するのが分かっている素材をわざわざ貼るのって、もしかして劣化した時点で買い替えさせるため?
怖い考えに至った日曜の夜。


さて、『スーパーマリオ オデッセイ』の話。
ローカルコインは全部見つけたし、月の国もっと裏は難しすぎて手が出せない。そんな私はマリオの衣装が追加されるたびに起動して、バルーンファインドで少し遊ぶ。レベルも少しずつ上がってきて、もらえるコインが多くなり、ちょいと高い衣装代もあっという間に稼げるようになった。

バルーンファインドはコインが貯められるのも楽しいが、誰かが隠した風船を見つけるのが面白い。リストの中から時間が長いものを見つける。そこから風船の方向と距離を見つけて、行けそうな風船を選ぶ。後は風船のところまですっ飛んで行くだけ。見つけたり、見つけられなかったり、何度か繰り返しているうちにコインが貯まり、レベルが上がる。

見つける気力が起きない時は、ひたすら隠す。各国を順番に回って、1つずつ隠していく。置き場所はそんなに考えず、ひたすら遠く、単純に上に、どこまでも下に、時間内で行けるところまで行って置いてくる。一通り回って隠し終えたなと思ったら、どこかの国で風船が割られている。おう、プレイヤーがまだまだいるじゃないの。負けないぞ。こちらの設置スピードと向こうの発見スピード、どちらが早いか勝負だ! …いや、1対全世界じゃ、まず勝負にならないね。


そういえば、こないだ知って驚いたんだけど、クッパ【ウェディングスタイル】を使うと、ローカルコインの位置が分かるんだって? 何それ? 長い時間かけて自力でやっと見つけたっていうのに。特にクッパの国なんて、スタートからゴールまで何往復もしたんだよ。あの時間がamiibo1体で短縮できたとは…。まあいいや。アイテムに頼らなかったという、自分の中の実績を解除できたから。

しかし、クッパはどうやってローカルコインの位置が分かるのだろうか。何か匂いを発しているのか? もしかして、クッパが隠して回っているとか? まさかねえ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター