FC2ブログ

プロより強い大学生とは

新しいポケモンも、新しいどうぶつの森も、始めたら楽しいだろうし、続けられると思う。やってみようかと考えた時、いつもこの結論に達する。

前に散々遊んだのに、また最初からやるの?

そう考えると買うのを躊躇してしまう。きっと楽しいんだろうけどなあ。
発売されるまで好きなだけ悩めばいいさと開き直る日曜の夜。


さて、『プロ野球 ファミスタ エボリューション』の話。
ドリームペナント2年目も圧勝。この勢いでドリームファイナルも行ける!と思ったんだが、またしても2連敗で終了。まあ、こちらのチームレベルがE、六大学選抜のレベルがCだし、力の差があるのは分かっていた。それならそれなりの試合展開になると思うんだが、どうも違う感じがする。

1年目、2年目ともに接戦になる。しかも乱打戦。ただし、こちらがリードすることは少ない。点は取れるが、その分取り返されて、結局最後はこちらが負ける。9回表に大量得点をしても、その裏にしっかり逆転される。あれ? これは、もてあそばれてる? たった2年、たった4戦しかしていないから、正しくないかもしれない。ただ、そう感じさせるような試合展開に悲しくなってしまった。

よし、もっと強くなろう。もっと試合をして、もっと勝って、そしてドリームファイナルで負けて、更に強くなろう。待ってろ、六大学選抜。必ず倒してやるからな。


でもさ、一応プロ野球チームでリーグ戦やってんだよ。そこで優勝したチームが大学生に負けるって、どういうことなのかなあ? 今一つ納得できないなあ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター