FC2ブログ

不思議なゲーム?でした

クラシックミニファミコンジャンプバージョンを買った。これでクラシックミニシリーズも3機目。小さくていいので、ミニシリーズ専用テレビが欲しくなってきた。16V型くらいのやっすいのを探してみようかしら。
夢が広がるクラシックミニ♪と歌いたくなる今日この頃。

さて、『ゴロゴア(Gorogoa)』の話。
またしてもよゐンディーからの購入。ふにゃべえ、ロロロロ、そしてゴロゴア。3本目は説明がとても難しいゲームだ。縦2マス横2マスの枠の中で絵を動かして繋げたり、スライドさせて重なっていた絵を分けたりしながら、少年を先に進めていく。ああ、やっぱりよく分からない!

文字や数字らしきものは出てこず、絵のみで進めていくのは新鮮だった。夢中になって進めていたら、買ったその日にエンディングを見てしまった。ああ、もっと遊んでいたかった。

2×2をパワーアップして3×3にしてみてはと考えたが、組み合わせが増えるし、マスが小さくなって絵も小さくなり、驚きも小さくなってしまうか。んー、難しいな。

システムは同じでいいので、また別のお話を読んでみたいな。と思わせてくれた1本でした。
てなわけでレッツプレイ! 『ゴロゴア』!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター