FC2ブログ

7年ぶり3台目

ガチャガチャを回すため、ゲーセンの両替機を使った。100円くらいは使っていくのがマナーだ。何か獲れそうなモノは…、これでいいか。何となく獲れそうな感触。もう少し、あと少し。気が付いたら両替した分を使い切っていた。ああっ、大して欲しくもない景品なのにっ。
ゲーセンのキャッチャーは二度とやらないと誓った今日この頃。


さて、ブルーレイレコーダーの話。
DVDレコーダー、torne、ブルーレイレコーダーの3台を駆使し、豊かなテレビライフを楽しんできたが、3台とも容量はほぼ一杯。新しい番組を録るために古い番組を強制的に見ている状態が続いている。これではいかん、テレビが楽しくなくなってしまう。何とかせねば。

それともう一つ。最古参のDVDレコーダーのディスクトレイの動作が不安定。ディスクを載せる時に、勝手にトレイが閉じていくことがたびたび起こる。おかげでディスクをそーっと載せなきゃならん。こちらも何とかせねば。


と言うわけで、ブルーレイレコーダーを追加した。うまい具合に値引きされている機種を見つけて購入。テレビラックへ置いて、アンテナ繋いで、初期設定。こういうのは好きだし慣れている。アンテナケーブルの加工もバッチリ。F型接栓の取り付けは任せてくれい。

初期設定で驚いたのは、受信チャンネルの設定が自動で終わったこと。テレビの設定を読み取ってるようだ。すごいなあ。操作しても反応が速い。さすが最新機種、いや、正確には去年秋のモデルだ。機種を比較すると、アナログ入力端子がない機種がある。それは困る。CATVチューナーと繋げなくなるじゃないの。今付いている機種も、次のモデルチェンジで削られてしまうかもしれない。ひょっとして、今が搭載機種を買える最後のチャンスなのかも。ま、これも買うための言い訳に過ぎないんだが。買いたい時が買い替え時!


DVDレコーダーが1チューナー160GB、torneが地デジのみ3.5TB、ブルーレイレコーダーが3チューナー500GB、今回追加した3チューナー1TB、合計で8チューナー5.16TBとなった。これだけあれば当分大丈夫だろう、ああ、録るために見ては消す生活ともおさらばだ。楽しみながら見せてもらおう。ぐふふふ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター