FC2ブログ

長い間待たせてごめん

こないだ、iPod touchがPCに繋がらなくなった。コネクタ内をのぞきこんだが、ゴミらしいゴミは見当たらない。ケーブルを変えても状況は変わらず。ああ、壊れてしまったのか。買ったのは4年前。すぐにWi-Fiが繋がらなくなり交換してもらったやつでねえ、苦労させられたなあ。そうだ、最後に再起動してみよう……。あ、直りました。繋がるようになりました。めでたしめでたし。
困ったら再起動は基本だと痛感した今日この頃。


さて、『ファイナルファンタジー』の話。
ニンテンドーeショップの半額セールで、バーチャルコンソール版の『1』から『6』までを揃えたのは2017年の2月。私のFFは『6』で終わりなので、これでFFシリーズフルコンプ。まずは『1』からやるぞ、と始めてみたものの、1か月後に発売された『ブレスオブザワイルド』にプレイ時間を奪われて、中断したまま1年と2カ月。ようやく再開する気分になってきた。しかし再開するにしても、今がどこにいて、これからどこへ向かえばいいのか、さっぱり分からない。どうするか。

よし、素直に攻略サイトの世話になろう。持っているアイテム、武器防具から、どの辺まで進んだのかを推定していくと、思い出した。塔から城にワープするところだった。ダンジョンが深くなってきて、戦闘の機会が多くなり、減ったHPをポーションでちびちび回復して、街に戻って1つずつ購入するのが面倒になってきたんだった。そうだよなあ、これじゃゼルダのほうが楽しいもの。やらなくなるわな。


エンディングまではあと少し。これ以上と光の戦士たちを待たせるのも悪いので、片付けてしまおう。WiiリモコンだとSTARTボタンがちょっと遠いので、PROコントローラーを引っ張り出してきて、充電しながらプレイ。のんびりやり過ぎたのか、戦士たちは最終戦でもピンチに陥ることもないほど強くなっていた。見事な勝利でエンディング。思ってたよりあっさりしたエンディングだったなあ。でも満足。光の戦士たちも肩の荷が下りたことだろう。長旅、お疲れさまでした。


じゃ、次は『2』ですね。今度はうっかり中断して、どこまで進めたか分かんなくならないようにしないとな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター