FC2ブログ

探索と報告の狭間で

先日、大変な間違いをしていたことに気づいた。NeoATLUS1469と書いてきたが、本当はNeoATLAS1469だった。アトラスと言えばATLUSと思いこんでいた。関係者のみなさんには本当にすまないと思っております。

さて、そんな『NeoATLAS1469』の話。
探検船団の報告により、世界は球形であることは分かった。そしてアフリカ大陸に続き、ユーラシア大陸の雲が晴れた。かなり大きな陸地が見えるようになったけど、探索する手間もまた増えた。いや、探索の手間はいい。新しい発見は楽しい。船団からの報告で探索が中断されるのが鬱陶しい。かと言って船団を派遣するのを止めるわけにはいかない。時間の流れを遅くしてみたが、報告でマップの探索が不意に中断されるのは同じ。むー、どうするか?

やっぱ、時間の流れを遅くして、報告と報告の間を空けるしかなさそうだ。元々じっくり楽しむゲームなんだ、ゆっくり遊ぶさ。携帯モードでちまちまとね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター