FC2ブログ

いきなりカウントダウンされてもねえ

4月でこんなに暑いんだから、7月にはどんな暑さになっていることやら。ニュースでは「熱中症にご注意ください」と言った直後に「東京オリンピックで選手たちの活躍に期待しましょう」とか言うのかなあ。
オリンピックを目指してなくて良かったと思う今日この頃。

さて、『ザ・ローリング・ウエスタン』の話。
4つめの村、最初の挑戦は2日目であっさり失敗。だってさあ、マップの一番奥に現れた敵が、長距離攻撃でタワーを次々に壊していくんだもの。出現から攻撃開始までのカウントダウンは確か90秒。それまでに出現場所まで行って、撃退するしかないか。もう一度初日からやり直し。ガンタワー4を守れとの依頼を果たすチャンスだ。頑張るぞ。

初日2回目。村の右のガンタワーにガトリングガン、正面のガンタワーとガンタワー4にショットガンを設置。雑魚モンスターは対処できるはず。赤いモンスターと緑のモンスターはガンタワーだけでは無理なので、ジローで倒す。初日は無事に終了。さ、報酬をもらおうか。…え、まだ完了していない? ガンタワー4を守るのは初日だけじゃないのか!? こりゃあ、大変だぞ。例のタワー攻撃モンスターを早期に倒さないと達成できんぞ。

2日目はどうするか。資金をタワーの強化に使うか、タワー攻撃モンスターへの近道を作るためにダイナマイトを買うか。まずはガンタワーを強化して、ジローがマップ奥に移動中、他の敵を倒してもらおう。しかしこのゲーム、値段に見合わずいろんな仕掛けが用意されてるなあ。ビックリさせられっぱなしだ。頑張り過ぎだぜ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター