FC2ブログ

失敗から学ぶ姿勢が大切です

メガドライブミニの発売が発表されました。ミニファミコン、ミニスーファミと来たら、メガドラも欲しいなと思っていたので、嬉しい限り。できればカセットが挿せるようにして欲しいけど、そこまでは望めないか。発売されるだけでもよしとしよう。セガさん、対戦できるようにコントローラはぜひとも2個付けてくださいね。
本体を振るとカラカラ言うとパーフェクトだと思う今日この頃。


さて、『ザ・ローリング・ウエスタン』の話。
3つめの村を何とかクリアした。遺跡を倒すタイミングは2日目に村の左下、3日目に村の右下を倒す。正面の敵はガトリングガンと大砲、右から来る敵はガトリングガンのタワー2カ所で倒せる(多分)ので、ジローは村の近くに待機して、弾幕を抜けてきた敵を退治する。戦いはほぼ狙い通りに進んで、ほとんどの敵を倒せたが、討ちもらした敵にマンジュー(守る対象の家畜)を減らされた。準備段階で十分に増やしておいたのでゼロにはならず、やっとクリア。あー、ここには苦労したなあ。

次の村に入ると、いきなり儲け話が発生。これまでの村では初日には受けられなかったのに。あるガンタワーを破壊されないようにだって。そのガンタワーがどこなのか、どんな敵が襲ってくるのが分からないまま受けてみたが、惜しくも失敗。タワーを守るためにショットガンを設置したが、その攻撃範囲外から攻撃する敵に壊されてしまった。ジローで守りに行かないとならないか。ちっ、面倒な。

もう一度やったら行けそうな気がするが、2日目以降だと敵の数が増えたり、敵が強力になる。依頼を果たせるチャンスは多分初日だけだろう。敵の進攻ルート、ガンタワーを守りに行くタイミングはだいたい分かったから、初日をもう一度やり直したほうがいいかもな。


と、前回のプレイ直後にここまでは考えたんだが、その後ちょっと面倒になって、しばらくご無沙汰になっている。このまま埋もれさせるには惜しいゲームだ。ええ、やりますよ。やりますとも。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター