FC2ブログ

今更再開

4月ですね。暖かい日が続きますね。でも夕方になると寒くなる日もありますね。気温がこうも上下すると、一体何を着ていけばいいのか、さっぱり分かんないですね。
着ると暑いが脱ぐと寒い状態に名称が欲しい今日この頃。

さて、『ザ・ローリング・ウエスタン』の話。
発売時に買ったものの、やることが多くて忙しく、左手のみで3DS本体を支えるのにも疲れ、最初の村をクリアしたところで止めてしまった。続編が出たのは知っていたが、更なる続編がフルプライスで出るとはなあ。そんな『ザ・デットヒートブレイカーズ』体験版を恐る恐るやってみたら、レースになってるじゃないの。タワーディフェンスもあるみたい。どんな感じだったかな? 最初に出た『ザ・ローリング・ウエスタン』をちょっとやってみよう。

発売された頃に持っていたのは初代3DSだったが、今はnew3DSLLになっている。重さは更にアップ。とてもじゃないが、左手だけでは支えられない。膝の上に載せたり、テーブルに重ねた本の上に置いて何とかプレイ。わらわらと寄ってくる敵を何とか撃破。前回よりも時間がかかり、評価の星マークは2個しかもらえなかった。衰えたのぉ…。

ゲーム自体はやることが多くて、しかもせかされる。慣れる前に疲れて嫌になって、やらなくなるのも無理はないなと思う反面、やることを把握した上で行動し、成果となって表れると面白くなってくる。ちょっと触っただけで止めてしまって、もったいなかったかなと少し反省。何か他のことをやりながらできるゲームではないので、しっかり時間が確保してからやろう。今日は疲れたからまた今度ね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター