FC2ブログ

普段は行かない場所に行け

ここしばらく、『Wii Fit U』のフィットメーターがちょっと変。電池交換サインが一月くらいで出たり、運動量が転送されていないと見せかけて転送されてたり、前日の分も追加されて二日分の運動量が一日に登録されたり。何度か地面に落としたり、トイレに一瞬落としたこともあった。買い換えるのもちょっとなあ。もう一度、きちんと電池を入れ直して、それでダメなら止めるか。
なんて思ってたら、復活しやがんの。動作次第で捨てられると思ったのかもしれないな。仕方がない、もう少し使うか。
フィットメーターの表示は上下が逆のほうがいいと思う今日この頃。


さて、『スーパーマリオ オデッセイ』の話。
ついにルイージが登場し、新ゲーム「バルーンファインド」が追加された。こちとらパワームーンとローカルコイン探しに忙しいのに、余計なものを増やしやがって、とは思うものの、まあ遊ぶよね。隠すのは面白いよ。時間いっぱいでどこまで行けるか、どこに風船を隠すか、工夫するのは面白い。だが、見つけるのは大変。ヒントは矢印と風船までの距離のみ。見えているのにたどり着けないのはまだまし。どこにあるのか、どうやって行けばいいのか、見当もつかない風船ばかりで、コインが無駄に減っていく。余程マップに詳しくないと、見つけられないんじゃないかなあ。

しかもバルーンファインドを始める前、しばらく『ブレスオブザワイルド』ばかりしていたので、風船の在り処を示す矢印の方向にスーッと飛んでいけば楽勝じゃんと、高いところからジャンプ。その直後、マリオにはパラセールがないことに気づいたが時すでに遅し。落下してコインも10個落とす。別のゲームを引きずらないようにしなくちゃね。


というわけで、見つけるよりも隠す方専門になろうかと。あちこちうろつきまわって、意外な場所を見つけるぞ。はっ、その経験が見つけるほうに活かすのかっ。なるほど、まずは隠す。それから見つける、だったのか。ま、またそのうちね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター