FC2ブログ

シーカーセンサー+が大活躍

こないだ、自転車を漕いでいる時に曲がふと思い浮かんだ。うん、これは竹内まりやさんの曲だ。何度か聴いたことがある。メロディはちゃんと出てくるが、歌詞はおぼろげ、曲名は、んー、何だっけ? 後で検索して調べておこう。
その翌日。昨日は思い出せていた歌詞がちっとも出てこない。これでは検索のしようがない。まりやさんの曲を総当たりで聴くか。でも他の曲に引っ張られて、逆に見つからなそうな。
自分の記憶力が信用できなくなった今日この頃。


さて、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の話。
ハイラルをうろつく時の装備は、頭にコログのお面、体と脚はシーカー装備。これならコログの気配を探りつつ、出くわしたトンボやバッタを捕まえられる。シーカーセンサーは宝箱にしてたけど、ルピーやオパール、あまり強くない武器が出る。苦労して見つけた割りに報われないので、試練の祠に変更した。反応してくれたら儲けもんだと思っていたら、その変更した数分後にまさかの反応あり。おお、こんなこともあるんだな。

センサーを頼りに辺りを探ると、崖の中ほどに入口を発見。これはセンサーがなかったら見つけられなかった。未発見の祠にワクワクしながら入ると、待っていたのは謎解きではなくて祝福。宝箱とお褒めの言葉は嬉しいけど、謎、解きたかったなあ。

見つけた祠はもう1カ所。深い谷でセンサーが反応した。そうだ、ここは前にも来たことがある。その時は見つけられなくて放っておいたんだっけ。でも今なら分かる。急がば回れってやつだ。センサーの反応に背を向け、ぐるっと回り道をして祠を無事に発見。しかしだ、またしても祝福の祠。謎だ、謎が足りねえ。


これで見つけた祠は119カ所。コンプリートまであと1カ所かな? ここまで来たら全部見つけたいなあ。シーカーセンサーだけに頼れない。マップを眺めてありそうな場所に行ってみるしかない。『マリオオデッセイ』の隠されたパワームーンやローカルコインに比べたら、センサーがあるだけまだましだ。よぉし、頑張るぞ。
 
(2/25 17:30追記)

思い出せなかった曲が判明しました。「マンハッタン・キス」でした。シャッフル機能バンザイ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター