FC2ブログ

ローカルコインのほうが難しい

先週あたりから、自宅のネット回線が繋がらなくなる時があった。モデムか、それともルーターかと、原因を探っていたが、そのうち電話も通じなくなった。しかし、そのことで逆に原因が判明。原因はモデムでもルーターでもなく、CATVのアンテナ線のコネクタが緩んでたこと。一度外してきちんと繋ぎ直したら、ネットも電話も復活。テレビの受信状態が少し落ちていたのも改善。めでたしめでたし。
機械を疑う時は配線も疑えと教わった今日この頃。


さて、『スーパーマリオ オデッセイ』の話。
『ブレスオブザワイルド』での祠探しが捗らず、気分転換に『オデッセイ』。パワームーンとローカルコインの探索を再開した。パワームーンは意外なところに隠れているけど、思ったよりも簡単に獲れて、すっかり楽しくなってしまった。よし、しばらくマリオで楽しもう。

ストーリーを追いかけてた時は、とにかくクリア優先。ついでに獲れそうなパワームーンは獲ってきたけど、厳重に隠されてたり、手間がかかりそうなのは残してきた。そいつらを回収する時が来たね。

パワームーンの場所はamiiboおじさんやヒントキノピオ、インコのヒントである程度の場所が分かる。でもローカルコインはヒントなし。自力で見つけなきゃならない。望遠鏡で、高いところから、別の角度から、エリア内を見回してみるが、全てを見つけるのはなかなか難しい。でも船に飾る土産やステッカーを揃えたいから、頑張るぞ。

テレビ画面じゃないと難しいと思ってたけど、本体の画面でも何とかなりそうだ。これならテレビ見ながらでも探せる。では早速、料理の国へ行ってきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター