FC2ブログ

足跡モードのおかげでした

見ました? 『Nintendo Labo』。 まさかのSwitch+ダンボール! HD振動やIRカメラって要る?とか思ってた自分が恥ずかしい。買うしかないなと決意したところに、アートディンクが重ねてきたのが『ネオアトラス1469』。なぜ同じ時期に出す?
あえて『ネオアトラス』を選ぶのもアリだなと思い始めた日曜の午後。

さて、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の話。
英傑たちの詩、終わりました。謎解きあり、バトルあり、感動ありの良いDLCでした。獲り忘れたカースガノンの写真も撮れたし、大満足です。乗ってみたかったマスターバイク零式にまたがって、ハイラル中を走り回ってみようと…。あれ、結構難しいな。ふわふわした挙動に慣れないや。馬と違って自分で運転しなきゃならないし、降りて少し離れたらいつの間にかなくなってるし。すぐに呼び出せるからいいけども。


詩が終わって、さてどうしよう? 何気なくマップを開き、足跡モードにした。拡大してみると、ぽっかり空いている場所がいくつもある。ハイラル全土をくまなく歩いたつもりでいたけど、意外と行ってない場所ってあるんだなあと実感。ただ、こないだプレイ時間を確認したら、350時間を越えていた。足跡モードは確か、過去200時間分の足跡を表示する機能のはず。最初の足跡は消えてるだろうから、今足跡が表示されていないから行っていないとは言えないはず。むう、便利なような、不便なような。

それでも効果はあって、未発見の祠を2カ所見つけた。もちろん謎も解いてやったぜ。祠の残りは多分5つ。ほこらチャレンジが3つくらい残っているから、足跡モードを使った探索だけではコンプリートは難しいか。どこの何がチャレンジ発動のスイッチになっているのやら。こればっかりはあてもなくうろついてても見つかりそうにない。どうしたもんかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター