FC2ブログ

英傑たちに守られています

長年使ってきたエネループが、充電できなくなってきた。専用充電器では充電できないが、USB充電器なら充電できるので騙し騙し使ってきた。しかし、2本ずつしかできないのが面倒だ。これではいかんと、買い替え目安診断機能が搭載された充電器を買ってきた。古いエネループを診断してみると、おぉう、ことごとくアウト。20本中19本がはじかれた。ああ、こんなにもやられるとは。今までありがとう、三洋のエネループ。
今後はパナソニック製エネループ12本を使うと決めた今日この頃。

さて、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の話。
やってますよ、英傑たちの詩。ダルケル編、ウルボザ編をクリアして、リーバル編のカースガノン戦まで来た。英傑たちの詩を始めた時は、久々の巨大な敵に威圧されたのか、どう戦ったらいいのか分からなかった。武器は固定だし、矢の本数も少ないし、これでどうやって戦えと? と混乱しかけた。こうなったら頼れるのは英傑たちの加護。中でも、ウルボザの怒りがとても有効だったこと。

特に中盤以降、カースガノンが空中からの攻撃を始めたところで、苦し紛れに使ってみたら、地面に叩き落とせた。おお、大発見(今更)。落としてしまえばこっちのもの。バシバシ叩けば見事に勝利。ウルボザの怒りは回数制限があったり、使い切ると回復に時間がかかるので、今まであまり使わなかったけど、こんなところで大活躍するとは。ありがとう、ウルボザさん。


気付けば英傑たちの詩も中盤を過ぎた。ポーチを大きくするのも終わっちゃったし、段々寂しくなってくるなあ。ん? 剣の試練? 知らんなあ、そんな難しい追加コンテンツは。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター