FC2ブログ

謎解きだけずっとやっていたい

年末年始に録画した番組がようやく消化できた。でも、次の録画のため義務的に消化するのって、見てるほうも録った番組にも悪い気がする。あーあ、もっと録画できるレコーダーが欲しいなあ。あったとしてもすぐに容量一杯になっちまうんだろうけど。
レコーダーを追加しようと決めた2018年年頭。


さて、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の話。
追加コンテンツの装備探しが終わったので、本丸であるところの剣の試練、英傑たちの詩を始めることにした。しかし、剣の試練はあっさり敗退。丸腰スタート&セーブなしってのは厳しいなあ。これまでの冒険が優れた装備、優れたアイテム、英傑の加護に寄って成り立っていたことを痛感させられた。

ならば英傑たちの詩だ。むむ、セーブはできるけど、やるかやられるか&多勢に無勢。これはこれで厳しい。だがリトライしても最初からってわけじゃない。これなら頑張ればできそう。お、やった。できたできた。おわ、え? 終わらないの? あー、もっと楽しめるのね。わーい。


久々に祠の謎解きをしてみて、ああ、これがしたかったんだと実感した。もうハイラルとかガノンとか姫とかどうでもいいや。ずっと祠で謎を解いていたい。あれだ、『スーパーマリオ 3Dワールド』から『進め!キノピオ隊長』が生まれたように、『ブレスオブザワイルド』から祠の謎解きだけの『進め!チンクル隊長』ができてもおかしくない。というか、どうか作ってくださいと任天堂さまにお伝えください。もちろんチンクルじゃなくて構いません。シド王子やボックリンもアリですよ。


さ、ではそろそろハイラルに戻ります。ダルケル編をクリアしたので、次はどこに行こうかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター