FC2ブログ

これからは馬で移動します

あー、のどが痛い。湯冷めか? 湯冷めだな? くそー、湯冷めのヤロー、いつの間に。
みなさまも体調にはお気を付けくださいと心から言いたい日曜の夜。

さて、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の話。
四英傑のついでにガーディアンとリンク(弓)のamiiboを買ったし、追加コンテンツ第2弾が配信されたし、しばらく中断してたけど再開してみるかな。前にセーブしたのは、げ、9月12日! 3か月以上も放ったらかしにしてたとは。いや、リンク、すまなかった。


再開してまず探しに行ったのは、古代の馬装備。手綱と鞍を装備すると、どんなに遠くに置いてきたとしても一瞬で呼び出せるそうだ。これは便利じゃないの。馬を呼ぶのに馬宿まで行かなくていいんだよ。ヒントは直球で分かりやすかった。マップで大体の場所を見つけて、現地に行ってマグネキャッチで宝箱を掘り出す。操作方法を確認しながらでも簡単だった。

2つとも見つけたので馬宿で早速装備。でも巨馬には装備できないって言うし、王家の馬は専用装備があるし、試しに魔物から奪った馬にでも着けてみるか。試しに少し離れて呼んでみたら、見える位置にいるのにワープしてきた。おお、これは便利だ。

しばらくぶりの乗馬は結構楽しい。馬での移動は面倒に感じてたけど、いつでも呼び出せるなら常に乗っているのもありだな。出くわした魔物は早足でぶっちぎれるし、馬から下りて移動した後でも、ずぐに呼び出せる。ん、便利。


しかし、amiiboからの宝箱は当たりが出てない。四英傑からは兜を期待してるんだけど、出るのは未だ武器だけ。ガーディアンから出る武器も、白いボコブリンと戦うにはちょっと弱め。リンク(弓)から矢が出るのが唯一の収穫かなあ。一日一度のお楽しみだ。気長にやるさ。


それにしても、木の矢が足りなくなってきた。テリーから買ったけど、イチカラ村の入荷がまだなんだよね。再び入荷されるには、プレイ時間なのか、それとも何か別のきっかけが必要なのか。その辺がはっきりしないのがなあ。弓ボコブリンが撃つ矢を拾うくらいしか思い付かないけど、あの地味な作業を繰り返すのもなあ。何か良い手はないのかなあ。


次はハイラル城にあるという近衛兵の装備を探しに行くぞ。あの辺、ガーディアンがあちこちにいて、面倒なんだよなあ。盾をたくさん持っていこうっと。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター