FC2ブログ

多ければいいというものでもない

…あれ? もしかして、今日は月曜日? また日曜の更新を忘れちった。いや、忙しかったんですよ。レコーダーに録った番組をガシガシ見なくちゃならないし、どうぶつたちは入れ替わり立ち代わりあれが欲しい、これが欲しいと言ってくるし。中でも一番緊迫してたのはなめこの巣。クリスマスチケットを目一杯集めるのに、期間ギリギリまでかかった。ね、忙しかったでしょ?
言い訳がうまくなりたい今日この頃。


さて、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の話。
今日の更新で、キャンプ場が変更された。ガーデンが新設されたのと、キャンプ場にいるどうぶつたち全員に話しかけずに済むようになった。端から話しかけていたのに途中で居場所を変更されて、誰と話してなかったっけ?と記憶をたどる必要がなくなった。ありがたい。

ガーデンのほうは、花を咲かせるのに時間がかかり、交配には手間がかかり、ごほうびの家具を手に入れるには時間も手間もたんまりかかり。あー、やること増やしてくれと頼んだ覚えはないんだが。まあ、ぼちぼちやるか。


オブジェのほうは、どのテーマも最後の一つが作れるようになった。手持ちの素材から作れるオブジェは限られる。んー、どれから作ろうか。悩んだ結果、クールのロックステージにした。でもまだできてない。確か72時間かかるって言われたんだっけ? カイゾーさん、頑張ってくれてるとは思うけども、ただ待つだけなのはつらいなあ。

オブジェ作りで困るのは、各テーマのもとがなかなか増やせないのと、複数のオブジェを並行して作ることもできないこと。いや、作れるようにしてくれとか言ってませんよ。できたらできたで忙しくなるだけだから。


そんな話をしていたら、ロックステージが完成したみたい。さ、おひろめ会だ。ちょっと行ってきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Wii Uで『Wii Fit U』、
Nintendo Switchで『塊魂アンコール』と『ゴルフストーリー』、
3DSで『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』、
PS4で『龍が如く6 命の詩。』と『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』と『グランツーリスモSPORT』と『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター