FC2ブログ

楽器のあるキャンプ場を目指してます

ゼルダの追加コンテンツ、来ましたね。もちろんダウンロードしてますよ。四英傑のamiiboもこの日のために買ったようなものだ。さあ、バリバリやるぞ…、え? レコーダーさんが、HDDの容量を空けないと今夜の録画ができないって? ぐぬぬ、待っていろ、ゼルダ。ゲームも好きだがテレビも好きなんだ。
画面がもう一つ欲しくなってきた今日この頃。


さて、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の話。
クリスマスイベントの家具、作ってますか? うちのキャンプ場では一通り作り終えて、複数あったら良さそうな家具を選んでいるところです。

全ての家具を作るのに、クリスマスのもとがいくつ必要なのか数えて、とんでもない数になってビビった。これ、期間内に集められるんだろうか? どうぶつたちのおねがいをクリアした時にたまにもらえたり、鉱山のボーナスがクリスマスのもとの時を待って入ったり、地道にコツコツと集めてきた。そしたらねえ、意外と集まるもんですねえ。焦らず普通にプレイしていれば行けそうですなあ。


以前並べていたドラム缶や一斗缶は撤去して、楽器を置くことにした。キャンプ場に招待したどうぶつたちが楽器の前に立ち、一斉に音を鳴らす。奥のオブジェをステージにして、鳴らしているギターと合わせるとなおよろし。ああ、この瞬間のために管理人になったんだなと実感。

で、招待するどうぶつも楽器中心に選ぶことにした。招待するのに楽器が必要などうぶつ、なかよし度を上げると楽器が作れるようになるどうぶつを最優先にした。今はリカルドの持つスタンドマイクの作り方。これがあれば、オブジェの手前に2つ目のステージを作れそうな気がするんだ。


さ、次は誰に何を持っていけばいいんだい? どんと来い!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター