FC2ブログ

音が出る家具中心の生活

こないだ買った四英傑のamiiboを眺めていたら、リンクも欲しいなと思い始めた。でもどこにも売ってないし、一緒に並べることはできないか。とか考えてたら、近頃店頭で見かけるようになった。おお、リンクだけじゃなくて、あのガーディアンまであるなんて。うわー、本当に売ってたんだ。再生産されたのかしらん。もう買うしかないじゃない。

R0013494 (2)_640

リンクさん、ガーディアン相手に弓は厳しくないかい?

足が動かせるガーディアンは何かと役に立ちそうな気がする今日この頃。


さて、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の話。
頻発してた通信エラーもすっかり見なくなり、快適に遊べるようになった。唯一の問題はたまに来るデータのダウンロード。家の低速回線では一気にダウンロードできないことが多い。しかもリトライを何度押しても、そこからダウンロードが進むことはない。何とかせねばといろいろ試して、中断された時の対処法を発見した。

1:リトライのボタンを押さず、一度ホーム画面に戻る。
2:ホームボタンを2度押して、起動しているポケットキャンプを終了させる。
3:ホーム画面からポケットキャンプのアイコンを押して起動する。

すると、前回ダウンロードしたデータは残っていて、ダウンロードは続きから行える。時間と手間はかかるけど、ちゃんとダウンロードできたからよし。


いろんなどうぶつのおねがいをクリアして、キャンプ場に呼べるどうぶつが増えてきた。家具もそれなりに充実してきたけど、操作すると音が出る家具を優先して置きたい。その結果、楽器に混じってドラム缶や一斗缶、それと照明器具ばかりになってしまった。今はクリスマスイベント中なので、クリスマス家具は置いてあるけど、まあ、ついでだよね。

一度、配置する家具を音が出るもの8個だけにして、キャンプ場にいるどうぶつたち全員がスタンバイしたことがある。一斉に音を鳴らすのに成功した時は嬉しかったなあ。


今は楽器が増えてきて、エレキギター、エレキベース、ドラム、チェンバロにドラム缶と一斗缶、そして照明という構成。次はアップライトピアノかグランドピアノを追加したいなあ。そのためにもどうぶつたちと仲良くならなくては。さ、釣りだ、虫獲りだ、収穫だ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター