FC2ブログ

TVモードからテーブルモードへ

すっかりご無沙汰になってしまった『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』だが、英傑のamiiboが発売されるなら買わねばなるまい。

四英傑small

お気に入りはダルケルさんです

とてもいい雰囲気だけど、塗装がちとずれてるトコがあるのが残念。
amiiboは通販ではなく店頭で買おうと決めた今日この頃。

さて、『スーパーマリオ オデッセイ』の話。
世界各地でパワームーンとローカルコインを集めている。この前は滝の国だったか、ローカルコインを全て見つけたので、お土産を買った。さぞ船の中が派手になってんねやろなあ。わーお、めっちゃスッキリ! 置物やペナントで一杯になるところを見たかったなあ。

パワームーン探しにはキノピオやamiiboおじさんからのヒントが不可欠。せっかくもらったヒントだけど、マップに表示されるのは平面のみ。高低差は現地を見ないと分からないし、土管内にあるかもしれない。amiiboおじさんは仕方ないとしても、キノピオは行き方を話してくれてもよくない? ま、大まかな場所が分かるだけでもありがたいか。

ストーリーを進めていた時はテレビ+Joy-Conだったけど、探しものなら本体でもできる。ついでに薄くて持ちにくいJoy-Conも止めて、持ちやすいProコントローラーにした。キャッピーを周囲に回らせる時、Proコンを横に振らなきゃならないのはちょっと大変だけど、これならテレビを見ながらでも遊べる。いろんなモードで遊べるSwitchで良かった。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Wii Uで『Wii Fit U』、
Nintendo Switchで『塊魂アンコール』と『ゴルフストーリー』、
3DSで『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』、
PS4で『龍が如く6 命の詩。』と『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』と『グランツーリスモSPORT』と『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター