FC2ブログ

できることからコツコツと

長年使ってきたワイヤレスヘッドホンの右から音が出なくなった。音量を調節するたびにザリザリ雑音が出てたから、ボリュームの接触が悪くなってるんだろう。とうとう寿命か。いや待て、まだ手はある。分解して基板を取り出し、ボリュームの部分に接点復活剤を流し込んでひたすら動かした。試しに電源を入れ、曲を流すと音がきれいに出てる。ボリュームを回しても雑音はない。よし、大成功だ。本体を元に戻してもう一度確認。よし、音量調節もできてる。これにて一件落着。
タイムラグのない赤外線方式は永久に不滅だと感じた今日この頃。


さて、『スーパーマリオ オデッセイ』の話。
発売日に始めてちょうど1週間。ピーチ? ああ、アイツはクッパが大事にしてるよ、そんなことよりパワームーンだ、などとあちこち寄り道したけど、ストーリーをクリアした。最終決戦は燃えたねえ。Joy-Conを握る手にも力が入ったよ。実にマリオらしい終わり方でスッキリ。


あまりにスッキリしたせいか、その後のパワームーンやコイン探しに身が入らない。新たに行けるようになったステージが手強すぎて、クリアできる気が全くしないのも一因。ああ、オレにオールクリアできるだけの腕はないんだ、と分かったしょんぼり。アスレチックはだいたい苦手。そのステージ内だけ変な慣性が働いてるような感じがして(個人の感想です)、バンバン死ぬんだわ。今回の『オデッセイ』に残り自機がなく、これまでに集めたコインが10個減るだけでその場に復活できる。手持ちのコインが7500個ほどあるから、750機注ぎ込める。

…やだよ、そんなの。嫌いになっちゃうもの。

まあ、できる範囲で楽しむさ。羊集めとかノコノコレースとか。


ストーリークリアまではテレビ画面でやってたけど、ここからの延長戦はテーブルモードでやろう。レコーダーの整理をしつつ、パワームーンとコインを探して、あちこちの国でお土産買って、新たなステージで絶望するってパターンだ。
てなわけでもう少しだけ遊ぶんじゃよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター