FC2ブログ

ちょうどいい画面の大きさ

最近、物忘れが増えてきた。買おうと思っていたものを買い忘れるのは序の口。秋葉原まで行ったのに「戦え!課長ファイター」を遊び損ねたのは痛かった。今週再チャレンジだ。
Switchのゲームカードケースを買うのも忘れないようにしたい今日この頃。

さて、『ピクロスS』の話。
テレビを見ながら、また寝る前にちょこちょこ遊んで、ピクロス及びメガピクロスをノーアシストでオールクリアできた。いやー、長かった。ヒントが出ないので、塗れる場所や塗れない場所を自力で見つけなきゃならない。同じ問題を何度も間違えてはやり直したせいか、トータルのプレイ時間は70時間を越えていて、我ながらビックリ。それだけ楽しかったってことかな。

こういうパズルゲームをするのに、Switch本体くらいの画面サイズがちょうどいい気がする。『ヒューマン・リソース・マシーン』もテレビ画面より把握しやすかったし、今後のパズルゲームは全部Switchで出すといいと思うよ。

それにしても、スーパーマリオの前に終わらせることができて良かった。発売後はマリオにかかりきりになるだろうから。と次回の予告をさりげなく入れたところで、『ピクロスS』終了!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター