FC2ブログ

ピクロスも二度めなら

ミニスーファミ、買えましたか? 私はWeb予約が運良く通り、買うことができました。実機で遊んだソフトや苦手で手を出さなかったソフト、存在を忘れていたソフトまで、たっぷり入って手軽に遊べる、素晴らしいゲーム機です。付属のコントローラは使わずに、Wiiクラシックコントローラを繋いでます。HOMEボタンでリセットできるお手軽さと、昔買った周辺機器を有効活用できるのが魅力。
スターフォックスの操作感になかなか慣れない今日この頃。

さて、『ピクロスS』の話。
ピクロス、メガピクロスともに全問クリア。でも何だか物足りない。もっと解きたい。何とかならんか? そうか、ノーアシストだ。塗ったりバツを付けたりできる列の数字を青く表示する機能を使ってきたけど、それもオフにして解くと、メダルがすこし豪華になった。だったら最初からアシストなしで解けばよかったなあ。「二度手間で面倒」と「解く問題ができて嬉しい」のはざまで、複雑な気持ちのまま再スタートだ。

アシスト機能なしと言っても一度解いた問題だし、サムネイルは表示されたまま。簡単な問題では、アシストありよりも早く解くこともできる。ところが終盤の問題になると、どこから取り掛かったらいいのかを見つけるところから始めなくてはならない。10分もかからずに解けた問題でも、アシストなしでは30分以上かかることもあった。ま、楽しいんだからいいんだけど。

ノーアシストピクロスもそろそろ終わる。次はノーアシストメガピクロスだ。これまた苦労しそうで楽しみだなあ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター