FC2ブログ

操作はボタンだったのだなあ

おお、気が付いたら月曜ではないか。日曜には更新してきたのに。テレビが面白かった、やっつけるビデオが多かった、ゲームが楽しかった、『スーパーマリオラン』のデータダウンロードが一向に終わらなかった、などなど、理由はいくつもあるが、平たく言えば忘れちゃったテヘ。


さて、『ピクロスS』の話。
3DSのピクロスeシリーズを遊んできた者としては、ピクロスの新作をやらないわけにはいかない。配信開始日に購入してからは夢中で遊んでいる。ピクロスはあっという間に片付けて、今はメガピクロスでうなっているところだ。


『S』での操作はコントローラで行う。『e』シリーズではタッチペンでしていたけど、ボタンでも特に問題はなかった。考えてみれば、ペンを持つと片手で本体を支えることになり、長時間のプレイには不向きだ。あれ? 何でタッチペンで操作してたんだろう? 我ながら不思議。

気軽に持ち出せて遊べるSwitchとの相性もいい。大き目の画面で数字が見やすくなったし、この前買ったグリップを付けて持ちやすくなった。ビデオを消化しながら、寝転がりながら、いつでもどこでも楽しめる。ピクロスは携帯機向きだなあ。


それじゃメガピクロスの続きでもしますか。バッテリーが切れないよう、追加で買った専用ACアダプターが活躍するぜ。
レッツプレイ! 『ピクロスS』!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター