FC2ブログ

グリップはいいぞ

急に気温が低くなって、過ごしやすくなった。逆に体が冷えすぎて、体調を崩してしまいがち。私の風邪はのどから来るが、先週は2度ほどのどが痛くなりかけた。危ない危ない、気を付けなくちゃ。
コーヒーもそろそろアイスからホットに切り替える時期かなと感じる今日この頃。


さて、『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』の話。
私にとって新しいソフトと言っても、3DSの移植版。完全に周回遅れでスタートしたわけで、ダウンロードクエストは必要なハンターランクの高いものばかりで、とても手が出せない。ま、のんびりやるさ。

そんなわけで、クエスト選びは適当に、キークエストが何かとか調べずに進めている。各村から依頼されたクエストや採集クエスト、何となくこれかなと思う討伐クエストを片付けているうちに、不意に出現する緊急クエストが嬉しい。他のクエストもそのうちやっつけるから待っててね。

今出現している緊急クエストは村★3のテツカブラの討伐。あ、いたねえ、懐かしい。苦労させられた記憶はないから、まあ多分行けるでしょう。初期装備の武器はしょぼくて切れ味が落ちやすいので、砥石だけはたくさん持っていこう。


Switchに新戦力を投入しようと、CYBER・コンソールトリガーグリップを買った。本体+Joy-Conをグリップにセットすると、格段に持ちやすくなる。取り付け・取り外しにコツがいる分、ぴったりはまるので、プレイ中に外れる心配はないだろう。本体が露出するのは前面だけになるので、汚れも付きにくくなる。ん、いい買い物をしたな。

グリップ部分にゲームカードが収納できるけど、この部分にカードを出し入れするのに、一度本体を外さなきゃならないのはちょっと不便だなあ。あと、USB端子の付近が狭くなってACアダプターが刺さらない。これは致命的弱点ではなかろうか。強度が落ちるかもしれないけど、きちんと刺さるように削るのもありかも知れない。それよりもコネクタ部分が薄いUSB Type-Cケーブルを見つけるか。あーでも、Type-Cのケーブルって、あんまり安くないよねえ。…やっぱ削るか? うーん、その辺はも少し考えよう。


じゃ、ちょいと緊急クエストでも行ってきますか。バッテリーが切れないうちに。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター