コンビ名は第5世代ズにしました

『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.体験版』をダウンロードして、ハンター復帰に向けての準備を始めた。『MH4G』以来のプレイなので狩猟スタイルが増えてたり、新規のフィールドがあったり、試してみることが多くて戸惑い気味。でもProコントローラーは持ちやすく、ボタンは押しやすく、大きい画面は見やすい。さすがSwitchだなあと感心している。
スタイルはエリアルに決まりそうな今日この頃。

さて、iPadの話。
iPad 5thを買ってから約1か月。なめこ栽培装置として、そして経路検索機として只今絶賛稼働中。手元にある一番速いマシンなので、ウェブブラウザにも大活躍。一番嬉しいのは、なめこ盆栽が作りやすくなったこと。表示が大きくなったので、狙ったなめこだけをきちんと収穫できる。ありがたやありがたや。

アプリはiPadに任せればいいが、音楽再生は持ち運びしやすいiPod touchが便利。ただ、前から不調というか、iTunesで購入した曲が転送されなかったり、Podcastが転送されなかったり転送されてもタイトルが違っていたり、問題を抱えていた。1世代前の第5世代ってせいなのか?

よし! 転送し直してみよう!

iPod touchに入ってる曲とPodcast、約6600曲を一旦削除した後、再転送。いやあ、時間かかったよ。1時間以上かかったかなあ。でもその甲斐あって、転送の不具合は解消された。何が原因だったんでしょうなあ。アプリも入れてて容量一杯だったし、iOSのアップデートも重ねたし、諸々が重なって起こったのかも。え? 機種が古いから? それは言い訳にしたくないぞ。

よし、iPod touchでCOME ALONGを延々と流しながら、iPadでなめこを収穫&巣を拡張しつつ、SwitchでMHXX体験版でリハビリだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『テラリア』、
iPadで『スーパーマリオラン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター