まだまだお宝探し

あら、もう8月じゃないの。どうりで暑いと思った。

さて、『Hey!ピクミン』の話。
ロケットを離陸させるエネルギーを集めて、家族の元に帰れた。エンディングは見たがお宝集めは終わってないし、オープンしていないステージがあるエリアもある。これでは終われないよね。未だピクミンを引き連れてうろついている。

一度クリアしたステージに再挑戦するので、どっちに進むのか、この先に何があるのか、大体分かってはいる。けれど、一度目で気づかない通路は弐度目でも気づかないね。水中を進むステージでは、なかなか別のゴールが見つけられずに苦労した。やっと見つけたゴールに入った時に不思議に思ったのは、その時連れてたピクミンだけでなく、ステージ途中に置いてきたピクミンも連れて帰ったことになったこと。あれ? 他のピクミンは綿帽子でぴょんぴょんしてましたけど? まあ、ピクミンがいる広場が賑やかになるからいいんだけど。

その広場のエネルギー探しもとっくに終わってて、たまに10キラが見つかるくらい。もう1カ所くらい探すスペースがありそうな気がして、いつ開くんだろうと心待ちにしてたんだけどなあ。

よし、次のエリアでお宝探しだ。行くぞ、ピクミン。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『テラリア』、
iPadで『スーパーマリオラン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター