まずは最後まで行ってみよう

電池の液漏れが原因で、掛け時計が動かなくなってしまった。壊れたのはムーブメントの部分だけなので、交換すれば復活するんじゃないか。電波時計ムーブメントを買ってきて、壊れたのと置き換えると、おお、動いた。電波の受信もできてるみたいだし、何だか大成功!
時刻合わせから解放された今日この頃。

さて、『Hey!ピクミン』の話。
エリアに単身乗り込んで、戦力となるピクミンは現地調達。それでもクリアして帰ってくるだけでなく、お宝まで拾ってくるなんて。オリマーさんは宇宙一強いんじゃなかろうか。

どうやら最後のエリアに来たみたい。獲り逃したお宝はたくさんあるし、行っていないステージもある。集めに行きたいけど、一度ラスボスってやつを拝んでからでもいいだろう。このまま進むぞ。

できればずっと遊びたいけど、3DSLLの重さが左手にのしかかる。親指でアナログパッド、人差し指でLボタン、他の指と手のひらで本体を支えるのはなかなか難しい。組んだひざの上に載せているけど、こりゃスタンドが必要だなあ。3DS用のスタンドか、何かいいのはあったかなあ…。お、Switchに使っている100均の木製スタンドがいい感じだ。角度がちょっと立ちすぎな気もするが、本体を支え続けるよりは楽だ。このスタンド、SwitchだけでなくiPadでも重宝している。む、いい買い物をしたな。

それにしてもピクミンの動きがかわいらしい。1匹も失わずに帰還できた時は、本当にうれしい。さ、ピクミンたちよ、広場でしっかりエネルギー探しをしてくれ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『テラリア』、
iPadで『スーパーマリオラン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター