マグネキャッチが勝利の鍵だ

暑い日が続くようになってきた。アイスがうまい季節がやってきた模様。
「おかしなかき氷 井村屋あずきバー」が欲しい今日この頃。

さて、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の話。
ウツシエの記憶を全て取り戻して、最終決戦をもう一度。前回撮り忘れたガノンの写真をしっかり撮って、エンディングをじっくり見たのが6月中旬。そこからリンクはしばしの休息。ヒノックス、イワロック、ガーディアン、そしてライネルら、巨大魔物との戦いに疲れたので。

7月になってリンクの活動が再開。追加コンテンツが配信されるとあっては、やらないわけには行かないもの。まずは追加されたアイテムを探しに出発。サーチ対象を宝箱に設定して、始まりの台地をうろつく。うろつくんだけど、目当てのアイテムがなかなか見つからない。センサーに反応があっても、ほぼ普通の宝箱。池の底に沈んでいたり、滝の裏に隠れていたり、始めたばかりの頃には見つけられないものばかり。始まりの台地の外にある宝箱も反応するので、結構ややこしい。

これまでに見つけた装備は、Switchのシャツ、ムジュラの仮面、ミドナの冠、チンクルの頭巾、ファントムの兜、コログのお面。なぜか頭部の装備ばかりだな。普段はコログのお面を付けて、シーカーセンサーを宝箱にして、コログのミと宝箱を探しながら歩いている。自分では結構見つけたつもりの場所でも、どちらかが反応することがある。気付かずに残っている宝箱が多くて、そのたびに自分の不注意さを認識させられている。

宝箱捜索の最終兵器はマグネキャッチかなあ。発動して辺りをぐるっと見回せば、赤く表示されて見つけやすくなる。闘技場でライネル倒した後、宝箱が見つけられなくて、上ったり下りたり外に出たり、うろうろしてたけど、マグネキャッチですぐに見つけられた。よし、この調子だ。次のお宝を探しに行くぞ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『テラリア』、
iPadで『スーパーマリオラン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター