FC2ブログ

値段分は楽しみました

いよいよ6月。暑い夏がしゃしゃり出てきてますなあ。気温や湿度の関係で涼しく感じる日もあるけど、日差しが厳しいのなんの。日傘で自分専用の影を作っている人がうらやましい。
木陰や建物の影を渡り歩く今日この頃。

さて、『FEZ』の話。
BACKボタンで表示されるマップで行き先を確認し、金色になってないエリアを目指してドアからドアへ。ワープはどこに飛ばされるのか、今一つ分かっていないので、エリアを一つずつ移動する。行っていない場所に行き、新しいドアに入り、爆弾を運んだり、ブロックを動かしたりしているうちに、大きなドアが開けられるようになった。そこに入ると…。

あ、終わっちゃった。

分かるような、分からんようなムービーを見て、クレジットを眺めた後、2周目を始められるようになってた。ムービーを見た時は何となく分かる気もしたんだが、数日経ってしまうと何だったのかと。実績だって5つしか開いてないのに、ランキングを見ると100%とか表示されてるのも謎。

いや、楽しくなかったわけじゃないんですよ。エリアを回転して通路を繋ぐのやドアを見つけるのは新鮮だったし、アクションも要求されてやりがいもあったし、ノーヒントで放り込まれた割りにはエンディングまで行けたし。満足してますよ。

でも、もういいかなって。ちりばめられた手がかりを集めて謎を解くほどの気力は残っていなかったのよ。で、攻略サイトとか見たら、謎の記号に数字やアルファベットが割り当てられてて、どうやらそれを使って謎解きするようだ。ああ、それは面倒だわ。今はもうちょっと爽快感を感じられるゲームがしたいのよ。

てなわけで『FEZ』、これにて終了。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター