FC2ブログ

終わったけど終わりません

気温が高い日が続くようになりました。ヘッドホンからインナーイヤホンへ変更する時期も近いようです。無線で便利なヘッドホンから、有線でコードが気になるインナーイヤホンへ変えるのは、ちょっと不便になるような。
無線のインナーイヤホンを探したくなった今日この頃。

さて、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の話。
ハイラル城に入ったのはウツシエの場所を見つけるためであって、ガノンと戦うつもりはなかった。マップの確認を怠り、ガノンの居場所にうっかり足を踏み入れてしまった。どうしよう、一旦引くか。いや、せっかくだから戦ってみよう。

…あら、勝っちゃった。

もちろん、四英傑による神獣の援護射撃で助けられたし、強化した防具のおかげで攻撃を受けてもあんまり痛くなかったし、ハイラル全土を250時間以上駆け回ってハートを増やしてきた。勝ったのはリンクの性能のおかげだ。ガノンを目の前にして緊張するかと思ったけど、攻撃するタイミング、避けるタイミングが分かりやすかった。死んで覚えるタイプのボス戦じゃなくて本当に良かった。

心残りは頭部にクライムバンダナを装備していたこと。服は英傑の服、脚はハイリアのズボンだったのに、バンダナて。ラストの感動的なシーンなのにバンダナはないよなあ。カッコいいエンディングを迎えられるように、今後は装備にも気を使いたい。

これで終わったわけではない。どこへ行こうかとマップを見ると左下にパーセント表示が追加されていた。え? 47.31%だと? 何の割合だか分からないが、245時間以上遊んできたのにまだ半分弱だと言うのか?! ハイラルは広大だわ。

それではハイラルに戻ります。ウツシエの場所は全て見つけたが、祠やコログ探し、防具の強化もせにゃならんので。そうそう、サイハテノ島にも再挑戦しないと。まだまだ忙しいぞお。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『ザ・ローリング・ウエスタン』、
PS2で『エースコンバット04 シャッタードスカイ』、
PSPで『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、
アーケードで『SEGA World Drivers Championship』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター