でも馬はいいね

えーと、私のNintendoSwitch、amiiboに登録してあるMiiが読めないんですが。WiiUではきっちり読めるんですよ。こないだ本体が更新されたからちょっと期待したんだけど、やはり改善されず。『ゼルダ』ではちゃんと使えるので、読めないわけじゃないのに、なぜなんだろう?

さて、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の話。
抱えているチャレンジの解き方が分からず、途方に暮れたので南へ進出。噂に聞いた、馬を生き返らせてくれる場所を見つけた。乗馬中、ガーディアンにうっかり出くわして、死なせてしまった馬を復活してもらった。気性があらくてスピードはあるがひ弱な黒馬が帰ってきた。馬宿でたてがみを編み込んで、鞍を変えた。これからは大事に乗るよ。よろしくね。

でも馬で旅をしようとすると、ちょいと面倒。進むのは街道沿いで、崖には登れない。見つけたアイテムを拾うには降りなきゃならない。魔物を見つけたら、手前で降りて倒してから進むか、乗ったまま押し通るか。今のところ、一人旅のほうが気楽なんだよなあ。気になったところにホイホイ登っていけるし。

でも馬に乗ったボコブリンと戦ったのは面白かった。こっちも馬に乗り、武器は槍。戦国時代の一騎討ちみたいでワクワクした。ただ、馬に乗ってる魔物に出くわすのが稀なので、馬上一騎討ちがしたいためだけに馬に乗って歩くわけにも行かず。

今はゾーラの里に入り浸り。ゾーラ装備が揃ったけど、目的の石板はなかなか見つからない。コログならやたらと見つかるんだけどなあ。もっかい下流から探してみるか。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『すれちがいMii広場』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター