隙さえあれば撮ってます

『スニッパーズ』のダウンロードカードってないのかなあと探しに行った店で、あっさり発見。よしよし、残高を計算してプリペイドカードを買わずにすんだな、と思っていたら、店員さんが売り場にケースを並べ始めた。見てみると、お、Proコントローラーがあるじゃないの。欲しかったんだよなあ、まさか今日出くわすとはなあ…。しばし逡巡したが、結局購入。でも手にしたら、あらステキ。Joy-Con+グリップとは比べ物にならない持ちやすさ。ボタンも大きくて押しやすいし、ハイラルの探索が進みそうな予感。
USB Type-Cケーブルが同梱されてるのが地味にうれしい今日この頃。

さて、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の話。
リンクの記憶が少し戻ってきて、100年前の様子が断片的に蘇ってきた。ふむふむ、そんなやり取りがあったのね。それをすっかり忘れているとは、リンクも罪な男よ。

ま、プレイヤーからすればそんな話はどうでもよくて、新しい土地に行き、タワーを起動し、祠を巡り、神獣を取り戻す。その合間に魔物と戦って素材と武器を手に入れたり、リンゴやキノコ、イノシシや鳥、魚を獲って料理したり、野性の馬を捕まえて登録したり。でも一番面白いのはウツシエだ。いわゆるカメラね。

動物や魔物、採取できる果実やキノコ、剣や盾、弓矢に至るまで、気が付いたら写真に撮るようにしている。もうね、毎食写真に撮って自慢しているやつらのことを笑えなくなるくらいの撮りっぷり。だってね、撮ると図鑑に登録されるし、図鑑にあるものはシーカーセンサーで見付けやすくなるんだもの。こないだも防具の強化で必要なハイラルバスを見つけるのに役立った。これは良い機能だなあ。これからもバシバシ撮るぞ。

よし、使いやすいコントローラも手に入れたし、ハイラルに戻りましょうかね。新しい土地を目指すか、それともチャレンジを果たすか。行ってから決めよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『すれちがいMii広場』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター