新たなゲーム機がまた1台

外部アンテナを繋いだラジオよりも、ロッドアンテナを伸ばしただけのラジオのほうが、きれいに受信できる局があるのはなんでだろう?

さて、「Nintendo Switch」の話。
楽しみにしていた新機種は、ヨドバシから届いた大きな箱の中に、思ってたより小さくて軽い箱に入っていた。早速開封して手に取ると、さらさらした感触が気持ちいい。まずは本体を起動して、いや待て、保護フィルムを貼るのが先だ。む、画面の下に汚れか? メガネ拭きでこしこし拭いたが取れない。あ、ここは明るさセンサーか。てへ。

では起動して、お楽しみの設定だ。本体にジョイコンをパチパチと付けたり、充電したり、Wi-Fi接続したり、テレビに出力したり、本体更新したり、ニンテンドーアカウントと連携したり、eショップの残高を引き継いだり。一度、ネット接続できずに設定し直した以外は特にトラブルもなく、あっさり終了。よくできてるわ。

さあ遊ぶぞ、と思ったが、スニッパーズ体験版を落としたり、ゼルダを更新したりで、お預けを食らう。むむ、じらすやん。じゃあ、待っている間にちょっと比べてみよう。画面のサイズはWii U GamePadと同じくらい。画面以外が小さく薄くなって、でもみっしり詰まった感じ。ジョイコンはミニファミコンのコントローラより少し長いが、高さと厚みは同じくらい。これまたみっしり。持ち慣れていないせいもあるのか、まだ手の中で動く。本体やグリップ、ストラップから取り外しする時に、どこを持ってどう動かせばいいのやら。グリップに取り付けるとようやく落ち着くが、まだ少し小さく、華奢に感じる。ゼルダをしばらくプレイした今ではもう慣れたけど、そのうちProコントローラーが欲しくなるかも知れないなあ。

数日遊んでみて追加したくなったのは、ジョイコンのカバー。厚みを増やして持ちやすくするのと、傷の予防に付けたい。それとスティックに被せるカバーもあるといいな。よし、周辺機器売り場へGO!
てなわけでレッツバイ! Nintendo Switch!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『すれちがいMii広場』、
Xbox360で『FEZ』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター