FC2ブログ

観察日記

噴水の女神との接し方が分かってきた。
・変化に気づけ→毛並みを整えるのに失敗していても、感謝されることがある
・答えは正直に→「落としたのはきんのオノ」なんて言ったら即没収
・調子に乗るな→ちょっと褒められたくらいじゃ、きんのオノはくれない

……つくづく面倒な人だな、と思う今日この頃。

さて、そんな『街へいこうよ どうぶつの森』の話。
うちの村は、毎日あちこち歩き回るもので、すっかりハゲ散らかしている。おかげでゆきだるまを作るのも一苦労だ。けもの道システムのデメリットを目一杯受けているわけだ。

歩くからハゲる。では歩かなかったら元に戻るのか、との疑問に自ら答えを出すべく、立ち入らない場所を作って観察することにした。
と言っても、うっかり入ってしまうこともあるし、住人が歩くかもしれない。あくまでも観察者個人の感想ってことでご容赦を。いや、その前に、雪が降らなきゃ戻らないんじゃないだろうか。

じゃあ、写真で見ていただこう。

day01
観察初日:残ってはいるがスカスカ

day08
8日目:あんまり変わらないが大きくなってるかな

day15
15日目:繋がってきてます

day22
22日目:地面が隠れてきた

day29
29日目:雪の面積が増えてます

day36
36日目:ここまでくれば、雪玉も大きくなるはず

day43
43日目:完全に戻りましたね

後半、花の保雪力も加わったのに、一ヶ月以上かかるのか。こりゃ村全体を戻すには、放置するしかないね。

ちなみに雪が降ったのは、
1日目~8日目:1日
8日目~15日目:1日
15日目~22日目:0日
22日目~29日目:2日
29日目~36日目:1日
36日目~43日目:1日
だった。
あれ? 雪が降ったかどうかは関係ないのかな?

というわけで、観察はこれにて終了。目印のコスモスは、交配に活躍してもらおうっと。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『プロ野球 ファミスタ エボリューション』、
ミニファミコンジャンプバージョンで『ドラゴンクエスト』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
iPadで『どうぶつの森 ポケットキャンプ』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター