早く戻っておいでよ

久々にゲームの攻略本を買った。『CODE NAME S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン』の公式ガイドブック。できるだけ自力で進めて8章まで来たが、敵が強くて進めないし、検索しても有効な情報が見つからなかったので。ソフトは良く出来てると思うんだが、みるみる値下がりしていったところを見ると、人気なかったのかなあ。攻略情報がちっとも見つからないのもうなづける。
全16章もあると知って気が遠くなっている今日この頃。

さて、new3DSLLの話。
ゲームをしていて、何だかおかしいぞと感じた。ホームメニューでカーソルが思ったよりも大きく動く。リンカーンVSエイリアンでも、キャラが狙った場所で止まらない。本体設定でスライドパッドの補正をして分かった。ニュートラルへの戻りがびっくりするほどゆっくりになってた。上下はスッスッとニュートラルに戻るのに、左右は入りにくくて戻りにくい。ギュッヌーーーンて感じ。補正を何度かしても直らないので、こりゃ修理しかないな。あーあ。買ってから2年4か月、故障する日が来るなんて。

こういうのは早く片付けたほうがいい。すぐに修理の手続きをして梱包し、とっとと送り出した。通販で送られてきた、気泡緩衝シートと小さい段ボール箱が役立った。

はーやく戻ってこないかなー♪と歌いつつ気を紛らわせていたら、任天堂からメールが来た。バッジとれ~るセンターの5プレイ無料コードあげるよー、有効期限は6月末だよー。えー、多分ですが、本体が戻ってくるのは来月になると思うので、そのコードは使えないなー。任天堂から更にメールが届く。お誕生月割引が未使用だよー、有効期限は6月末だよー。えー、それも3DSのソフトは買えないなー。WiiUソフトも欲しいのは買っちゃってるしなー。何だかうまくかみ合わないなー。

かみ合わないと言えばマイニンテンドーも。6月末で失効するゴールドポイントが100あるのに、使い道がない。欲しいソフトはもう持ってるし、値引き率はそれほど高くないし、安くなるからと言ってそんなに興味のないソフトを買うほど財布は重たくないし。ゴールドからプラチナに変換できれば使いようもあるのになあ。これじゃ登録してても意味がないような。

ぼやいていても仕方がない。代替機の2DSで『リンカーンVSエイリアン』でもやるか。…ああっ、Cスティックがないから視点変更がやりづらい!
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『テラリア』、
iPadで『スーパーマリオラン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター