マップの整理をしましょう

久々に『エースコンバット インフィニティ』を起動した。もう随分やっていないけど、3周年記念エンブレムでもサクッともらっとこかと思ったらアップデートが6本。途中でダウンロードに失敗するおまけ付きで、起動できたのは翌日でしたとさ。
更新はこまめにしておくのが吉と知った今日この頃。

さて、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の話。
相変わらずハイラル中を右往左往。マップに付けたドクロスタンプに向かい、イワロック、ヒノックス、ライネルをバッサバッサと薙ぎ倒す日々を送っている。中でもライネル戦は面白くなってきた。相手が手にしている武器にかなり左右されるが、片手剣を持っているライネルなら何とかなるようになってきた。剣の攻撃をジャンプでかわしてラッシュができて、とても快感。

でも槍のライネルには全然歯が立たない。かわすタイミングが分からなくて、ダメージを食らうばかり。強化した服でも痛いものは痛い。戦う前に全回復+ハート追加の食事を準備してからね。

頼りにしてたマップのスタンプが100個を越えてしまった。これまでは調査する場所、武器が置いてある場所、ゾーラの石板、コログのうちわとセットで置かれているいかだ、その他気になった場所にポンポンと気軽に置いて便利に使ってきた。ところが巨大魔物(ヒノックス、イワロック、ライネル、ガーディアン、モルドラジーク)を見つけた場所に置き始めたら、あっという間に100個に到達。ありゃ、困った。

ハイラルを安全に移動するには、強敵である巨大魔物の場所を把握しておくことが大切。場所が分かれば回避できて、不意に出くわすこともない。他のスタンプを消してでもマークしておかなくては。…その時はそうだったんだよね。今は1個だけお宝を掘っている場所にある他は全部巨大魔物。マップがドクロだらけで、ズームアウトするともうごちゃごちゃ。まだマークしていない魔物も多分いるだろう。でも置けるスタンプはもうない。どうするか…。

そうか、倒した魔物は消すか。これまでも討伐済みが表示されてガッカリしたことが何度もあったし。ん、そうしよう。全ての巨大魔物を倒し、まっさらなマップにするのを目指そう。というわけでハイラルの旅はまだまだ続くんじゃよ。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『テラリア』、
iPadで『スーパーマリオラン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター